fbpx

情報セキュリティにまつわる
お役立ち情報を発信

《事例紹介動画のお知らせ》経営者向けスクール事業のラーニングエッジ株式会社様にお話を伺いました

このたび、弊社公式YouTubeチャンネル「Pマーク&ISMS取得相談窓口」にて、ラーニングエッジ株式会社様の事例紹介動画を公開いたしました。

■ 動画タイトル
【株式会社UPF:事例紹介】ラーニングエッジ株式会社

■ 動画URL
https://youtu.be/MIxiI6OZ5NM

■ ラーニングエッジ株式会社様について
ラーニングエッジ株式会社様は、経営者向けのスクール事業を運営されています。これまでに8万人以上の経営者が参加され、現在24期目を迎える、息の長いプログラムです。

企業情報をはじめとするデリケートな情報を数多く扱われる事業であるがゆえに、お客様に安心してお取引いただけるサービスであることを示す必要があります。そうした背景から、プライバシーマーク(Pマーク)およびISMS(ISO/IEC 27001)の取得に向けて、弊社のコンサルティングサービスをご導入いただきました。今回の動画では、代表取締役社長の清水様に、取得前に抱えていたご不安と弊社の支援について率直にお話を伺っています。

■ 動画でお話しいただいた主な内容
・経営者ご自身やスタッフの時間・手間が奪われることへの不安を、どのように払拭できたか
・弊社代表・仲手川と、知人の双方からの推薦を受けて弊社を選ばれた経緯
・4名体制で「先回りした」サポートを受けたことで、現場にどのような変化があったか
・取得後のアフターフォローを無償で受けられたことへの評価

「気がついたら、あっという間に終わっていた」
― ラーニングエッジ株式会社 代表取締役社長 清水様

■ 弊社より
経営者の方にとって、時間はもっとも貴重な資源です。Pマークの取得やその審査対応は、直接的に売上や利益を生むものではないだけに、「なぜこれに時間を割かなければならないのか」というお気持ちを抱かれるのは、当然のことだと思います。

弊社が大切にしているのは、経営者やスタッフの皆様に判断や作業の負担をできるだけお願いしない形で、審査に向けた準備を進めることです。分からない点を先回りしてお伺いし、都度ご報告をしながら進めることで、「気がついたら終わっていた」と感じていただけるくらい、負荷の少ないプロセスを目指しています。

また、認証取得後のフォローアップも、私たちにとっては特別なことではなく、継続してお付き合いさせていただくうえで当然のことだと考えております。清水様に「これ以上の安心感はない」というお言葉をいただけたことは、大変光栄に思っております。

今回、そのプロセスを率直に語っていただけたことを、大変ありがたく思っております。ご協力いただきましたラーニングエッジ株式会社様に、あらためて御礼申し上げます。

なお同チャンネルでは、株式会社TREASURY様、株式会社Re-gritPartners様、株式会社ガラパゴス様、株式会社トランビ様の事例紹介動画も公開しております。あわせてぜひご覧ください。

この記事を書いた人

株式会社UPF

株式会社UPF

東京都中央区に本社を構える株式会社UPFです。 日本全国を対象にPマーク(プライバシーマーク)とISMS(ISO27001)の新規取得コンサルティング、取得後の運用支援事業を展開しております。 プライバシーマークについてのお問い合わせ・ご相談は→03-6661-0846セキュリティーコンサルティング事業部まで

同じテーマの記事はこちら

すべて見る