fbpx

個人情報保護方針

プライバシーポリシー

当社は、お客様の大切な個人情報の委託を受けて取り扱う可能性のあるセキュリティコンサルティング企業であることから、個人情報の重要性を十分に自覚し社会的責務と考え、次のような方針で個人情報の保護に臨みます。
弊社は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会より、個人情報の適切な取扱いを行う事業者に付与される『プライバシーマーク』を付与された認定事業者であり、個人情報保護方針のもと、個人情報保護マネジメントシステムの完全履行に努めてまいります。

  • 1.当社は、委託を受けて取り扱う個人情報及び直接書面取得した個人情報の取得、利用及び提供に際しては、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取り扱い(「目的外利用」という。)を致しません。また、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取り扱いを行わないための適切な措置を講じます。
  • 2.当社は、個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
  • 3.当社は、当社が取り扱う個人情報を安全かつ適切に管理し、個人情報の漏洩、滅失又棄損の予防及び是正に努めます。
  • 4.当社は、個人情報の取り扱いに関する苦情及び個人情報の開示等の受付窓口を設け、遅滞なくこれに応じます。
  • 5.当社は、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善をはかります。

制定日 2012年6月1日
最終改正日 2021年7月1日
株式会社UPF  代表取締役 仲手川 啓

以上

【個人情報保護方針に関するお問い合わせ先 兼 個人情報に関する苦情・相談窓口】
〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町2-4 三報ビルディング5階
株式会社UPF 個人情報に関するお問い合わせ窓口 
メールアドレス:kanri@upfgroup.co.jp
TEL:03-6661-0846(受付時間:平日9:00~18:00)

個人情報の利用目的の公表

株式会社UPF(以下「当社」という。)にご提供いただいた個人情報は、以下の目的で利用いたします。
なお、別途利用目的について同意いただいた場合には、その利用目的の範囲内で利用させていただきます。
(利用目的の達成に必要な範囲内で、当社より委託先に提供することがあります)

1.利用目的
1)従業者情報
従業者の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティー管理のため
2)採用応募者情報
ハローワークやリクナビ・マイナビ等就職斡旋サイトや人材紹介会社からの採用応募者は採用業務のため
3)個人事業主情報
セキュリティーコンサルティングの業務委託のため
4)お問合わせ情報
お問合わせにお答えするもの
5)採用応募に関する個人情報
採用業務のため
6)お客様情報
委託による宛名の印刷、封入封緘、発送等の業務のため
7)協力会社要員情報
委託先の協力会社要因情報を取得するため

以上

保有個人データ及び第三者提供記録に関する事項の周知について

株式会社UPF(以下、「当社」という。)では、保有個人データの開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)の請求及び第三者提供記録の開示に関する請求について、以下の事項を周知致します。

1.当社の名称及び住所、代表者の氏名
名称:株式会社UPF
住所:〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町2-4 三報ビルディング5階
代表者:仲手川 啓
2.個人情報保護管理者
役職名:コンサルティング事業部 コンサルタントリーダー
連絡先:電話 03-6661-0846
3.保有個人データの利用目的
1)従業者情報
従業者の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリテー管理のため
2)採用応募者情報
ハローワークやリクナビ・マイナビ等就職斡旋サイトや人材紹介会社からの採用応募者は採用業務のため
3)個人事業主情報
プライバシーマーク取得コンサル業務委託のため
4)お問合わせ情報
お問合わせにお答えするもめ
5)採用応募に関する個人情報
採用業務のため
6)お客様情報
委託による宛名の印刷、封入封緘、発送等の業務のため
7)協力会社要員情報
委託先の協力会社要因情報を取得するため
4.保有個人データの取扱いに関する苦情の申し出先
保有個人データの取扱いに関する苦情は、個人情報に関するお問い合わせ窓口でお受けいたします。
5.当社の加入する認定個人情報保護団体について
当社の所属する認定個人情報保護団体の名称と苦情の解決の申し出先
※個人情報の取り扱いに関する苦情のみを受付けています。

【認定個人情報保護団体の名称】
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
【苦情の解決の申出先】
認定個人情報保護団体事務局
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
電話番号 03-5860-7565 / 0120-700-779
(当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません)
6.開示等の手続きについて
開示等のご請求がございます場合には、以下「個人情報に関するお問い合わせ窓口」までご連絡をお願いします。
請求に必要な手順の説明と必要な申請書類などをお送りします。
7.保有個人データ等の安全管理のために講じた措置
当社では、個人情報、特定個人情報の取扱いに関する規程、及び安全対策に関する規程を定め、規程に則った措置(組織的、人的、物理的、技術的観点による安全管理措置)を講じております。
8.個人情報に関するお問い合わせ窓口
当社の個人情報の取り扱い全般に関するお問い合わせは、以下までご連絡ください
株式会社UPF 個人情報に関するお問い合わせ窓口
メールアドレス:info@upfgroup.co.jp
TEL:03-6661-0846(受付時間:平日9:00~18:00)

以上

保有個人データの開示等に関する手続き

保有個人データについては、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止(開示等)のご請求及び第三者提供記録の開示に関するご請求について、以下の事項を周知致します。
当社では、次の手順で個人情報の開示等の求めに対応いたします。

1.開示等の求めの受付
1)下記の宛先までご連絡ください。
当社より「所定の用紙」を郵送いたしますので、到着後、当社の「個人情報の取扱いについて」に同意後、以下の宛先まで、必要となる資料を添付し、郵送又はご持参ください。

〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町2-4 三報ビルディング5階
株式会社UPF 個人情報に関するお問い合わせ窓口
メールアドレス:info@upfgroup.co.jp
TEL:03-6661-0846(受付時間:平日9:00~18:00)
2)開示等の請求をする者が、本人又は代理人であることの確認の方法
ア)開示等の請求者する者が本人であることの確認は、以下に定める本人を確認する書類により、苦情相談窓口責任者が確認させていただきます。
イ)開示等の請求者する者が代理人であることの確認は、開示等の請求をする本人を確認する書類に加え、任意代理人、法定代理人(未成年後見人、成年後見人、親権者)別に、以下に定める開示対象者と代理人関係を証明する書類及び代理人本人を確認する書類により、苦情相談窓口責任者が確認させていただきます。
ウ)本人及び代理人本人を確認する書類は、以下に例示の写真付きの公的機関発行の証明書の写しが必要です。
  • a)運転免許証
  • b)マイナンバーカード(表面)
  • c)その他本人確認ができる写真入りの公的証明書
エ)開示対象者と代理人関係を証明する書類は、以下の通りです。
  • a)任意代理人の場合:「開示等の結果を受領する権限を委任する」旨を記載した委任状
  • b)未成年後見人の場合:戸籍謄本または登記事項証明書(何れも発行日から6ケ月以内)
  • c)成年後見人の場合:登記事項証明書(発行日から6ケ月以内)
  • d)親権者の場合:戸籍謄本又は住民票(何れも発行日から6ケ月以内)
2.「開示等の請求」の手数料及びその徴収方法
利用目的の通知又は開示の請求の場合にのみ、1回の請求につき、以下の金額(別途請求する郵送料を含む)を申し受けます。下記金額分の郵便切手を請求書類の郵送時に同封してください。

・手数料金額:1,000円
3.検討結果連絡
1)検討結果の回答方法
以下のいずれかの方法により遅滞なくご連絡します。
  • ・書面の郵送
  • ・Eメール
2)検討結果の送付先
以下のいずれかの適切な方法を選択し行います。
  • ・登録されている本人又は法定代理人の住所への書面の郵送
  • ・登録されている本人又は法定代理人のEメールアドレスへのメールの送付

以上

貴社の「お見積り」と「取得までの期間」をお伝えさせて頂きます。
まずは下記よりお問い合わせください↓

Pマーク・ISMS取得相談はこちら

お電話でのお問い合わせ 03-6661-0846

平日 09:00〜18:00

無料

Pマーク/ISMS取得新規導入セミナーも開催しています

近日開催のセミナー申込はこちら