プライバシーマークを取得することの一般的なメリット~その弐~
プライバシーマーク取得のメリット
前回に引き続き『プライバシーマークを取得することの一般的なメリット』を皆さんにお伝え致します。
今回は「WEBサイト、名刺などに掲載することで信用度UPによる他社との差別化」に焦点をあててみましょう。
プライバシーマーク掲載による信頼度UPと他社との差別化
ビジネスマンで名刺交換をされる方は、その名刺リストの中でプライバシーマークを見たことあるという人も多いと思います。
プライバシーマーク取得後は、ホームページや名刺、チラシ、見積書や請求書などでプライバシーマークを使用できます。
審査料としての内訳で、マーク使用料を支払っているのですから、使えるところにはどんどん使って差別化を図りましょう。
Pマーク取得業者の現状
取得業者は増えたといっても全国でまだ13,573社です。(2014年5月1日現在)
ちなみに取得会社業種はほとんどがサービス業です(10,137社)
しかし、取得が少ない業種なのにあえて、取得をされる企業様もおられます。
たとえば不動産業の会社様。
個人情報保護体制はもちろん重要な分野であるにもかかわらず、意外に不動産業全体で150社(2014年5月1日現在)と少なめです。
Pマークを取得し信頼度向上
ホームページ上に物件を多数掲載し、一人あたりのホームページ滞在時間が長いとされている不動産業のお客様には、特にプライバシーマークでの信頼度の向上は効果的ではないでしょうか?
そこに気づき、取得されている会社様もいらっしゃいます。
かなりの差別化に成功されているのではないでしょうか!
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回はプライバシーマーク取得のメリットについて紹介いたしました。
★こちらの記事もおすすめです!
→【シャレにならない新ルール(EUの個人情報保護)【GDPRでISMS取得も有効な対策】】
この記事を書いた人
岡本
同じテーマの記事はこちら
国内で感染が拡大しているエモテット「Emotet」についての対応
現在、国内で「Emotet(エモテット)」が猛威を振るっており、当社クライアントにおいて多数感染が報告され相談依頼が急増しております。 <IPA> https://w […]
株式会社三菱UFJ銀行で不正アクセス?原因と対策について解説!
株式会社三菱UFJ銀行は2019年10月25日に、提供しているサービス「LCMS」の認証システムで不正アクセスが発生したと公表しました。不正アクセスによって、顧客の個人情報などが流 […]
株式会社スタジオラインで不正アクセス?原因と対策について解説!
株式会社スタジオラインは2019年10月24日に、運営しているサービス「MODERN BEAUTY TOKYO」で不正アクセスが発生したと公表しました。不正アクセスによって、顧客の […]
株式会社JIMOSで不正アクセス?原因や対策について解説!
株式会社JIMOSは2019年10月15日に、運営していた「酒蔵.com」が何者かのサイバー攻撃を受けたと発表しました。サイバー攻撃によって、顧客の個人情報が流出し、二次被害が懸念 […]
ホビボックス株式会社で不正アクセス?原因と対策について解説!
ホビボックス株式会社は2019年10月9日に、運営している通信販売サービス「ECオーダー.com」が何者かによって不正アクセスを受けたと公表しました。不正アクセスによって、顧客の個 […]