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Pマークを知るにはQ&Aを利用しよう!

通販であったり、商品の発送、会員登録など、さまざまな機会で個人情報を入手している店舗や企業は多くあるのではないでしょうか。しかし、個人情報を記入するのは、どこかで流出してしまう可能性があるから不安がある人もいるかもしれません。例え、個人情報はしっかりと管理していますと、顧客に伝えたところで、言葉だけではどのような管理をしているのか、しっかりと伝えることは難しいでしょう。個人情報をしっかり管理している企業であることをアピールできる方法の1つが、Pマークを取得することです。
Pマーク、こと、プライバシーマークは、入手した個人情報を管理している基準に満たした企業が取得できるものなのです。ホームページやパンフレット、名刺などに明記することが出来るので、幅広い顧客にアピールすることが可能なのです。
Pマークの取得には、もちろんきちんとした基準があります。個人情報がしっかりと守られている基準であるため、さまざまな個人情報の取り扱いに関するきまりがあります。それらを1つずつ調べていったとしても、難しい言い回しであったり、どのようなことを表しているのか分からないこともあるかもしれません。
そのような時には、Pマークに関するQ&Aを見てみても良いかもしれません。多くの企業が悩むところや、どのようにしたら良いのか分からなくなるところは、似たような個所であることが多くあるのです。つまり、他の企業がPマーク取得に戸惑った部分をまとめているのがQ&Aなので、効率良く分からない部分を探すことができることもあるのです。
Q&Aではもっと詳しい部分を知ることが出来ないと考えたならば、プライバシーマーク取得支援サービスに頼んでみても良いでしょう。プライバシーマーク取得支援サービスでは、Pマーク取得で戸惑うような、難しい言葉や言い回しも分かりやすくアドバイスしてもらえるでしょう。

この記事を書いた人

株式会社UPF

株式会社UPF

東京都中央区に本社を構える株式会社UPFです。 日本全国を対象にPマーク(プライバシーマーク)とISMS(ISO27001)の新規取得コンサルティング、取得後の運用支援事業を展開しております。 プライバシーマークについてのお問い合わせ・ご相談は→03-6661-0846セキュリティーコンサルティング事業部まで

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