お客様の声

Pマークの審査には直接関係のないようなことも、質問をすると丁寧に教えて頂けました。(アセスメント、リサーチ事業)


  • Q:Pマークを取得しようと思ったきっかけ・効果 等

お客様:
Pマークを取得しようと思ったきっかけは、お客様からの声があったからです。
当社は小さな会社なので、どうしても大企業に比べるとセキュリティ面で
不安に思われるお客様が大半でした。
そのため取得を検討しました。

Pマークの保有はかなり有利に働いています。
お仕事のお問合せを頂いたお客様にとっては、Pマークは安心感につながり、
コンペの場合はPマーク保有が大きな加点となっていることもあり受注数も増えました。

また、様々な取引先企業様からご依頼頂くセキュリティチェックリストの対応も
Pマークを取得していることで負担が軽くなったのは本当に助かっております。

 

  • Q:テレワーク体制も考慮したコンサル会社UPFに頼んでよかった事

お客様:
当社は元々(コロナ前から)テレワークを行っておりましたが、
個人情報保護の観点から不安に思っていることも多々ありました。
どのようにルールを作ったりお客様へ対応するのが好ましいかを教えて頂くことにより、
当社のテレワーク体制もより充実したものになったと思います。

Pマークの審査には直接関係のないようなことも、質問をすると丁寧に教えて頂けました。
流れのはやい世の中の個人情報保護のトレンドも情報を頂くことができ、本当に助かっています。
引き続きよろしくお願いします。

 

 

東京都・R社様
(アセスメント・リサーチ事業、教育研修・トレーニング事業、コンサルティング事業)

 

(※サイト上での実名公開はあえて控えております。詳細や具体的な事例に関しましてはお気軽にお問い合わせくださいませ。)

この記事を書いた人

upf_pmark
upf_pmark
千代田区に会社を構える株式会社ユーピーエフです。
日本全国を対象にPマーク(プライバシーマーク)とISMS(ISO27001)の新規取得コンサルティング、取得後の運用支援事業を展開しております。

プライバシーマークについてのお問い合わせ・ご相談は→03-6240-9470 セキュリティーコンサルティング事業部まで

カテゴリー: お客様の声