fbpx

情報セキュリティにまつわる
お役立ち情報を発信

Pマークコンサル会社の社長がキックボクシングの試合に出てみた

仲手川です。

所属している起業家機構の御縁もあり、実は昨日『RISE VOA』というキックボクシングの試合に出させて頂きました。

※RISEといえば、あの那須川天心YAMANなどを輩出したあのRISEです!✨

もちろんキックボクシングの試合に出るなんて人生初めての体験です。

数年前から格闘技好きの経営者仲間で月一回程度集まり、気軽にミットとかスパーリングを楽しくやってその後の呑みで親睦を深めるサークルみたいなコミュニティーがありまして、そこに所属してました。

いつものように楽しく呑んでいる時に、仲間からどーいうわけか、
『起業家だったらやるからには目標がなきゃだめだ!』
『試合は自分との戦いだ!』
『挑戦することで得られるものがある!』みたいな話になってしまい、、、、

目標、
自分との戦い、
挑戦!
この言葉にめっぽう弱いのが起業家の性。
やるからには絶対に勝ちたい!という気持ちで昨年の11月に試合にエントリーし、ジムにも通い練習していくことになりました。

体重も当時76キロでしたが、試合で出たいのは67.5キロ級。
これまた人生初の3か月で10キロ近い減量にも挑戦し、当日までに調整を進めて参りました。

 

そしてなんとなんと!!
おかげさまで試合で勝つ事ができました〜!!!!!!!👏
始まったら頭がパーン!ってなって練習した事はなんにも出せなかったです。汗
(結構いろんなコンビネーションや戦略あったんですが 💦)
とにかく
「気持ちで負けない!気持ちで負けない!気持ちで負けない!気持ちで負けない!気持ちで負けない!」
をひたすら繰り返しながら前に手を出す事で精一杯でした💦
©RISE
©RISE

(結構ガンガンくらいました、💦 今日は朝から体全体激痛です)©RISE

©RISE
©RISE
(こういうのをするのが小中学時代の頃の夢でした!(≧∇≦))©RISE
(試合後は、リング上で今回このようなステージの機会を戴けた仲間、練習で多大なるお世話になった方への感謝を喉がガラガラになりながらもなんとかお伝えすることができました。©RISE)
今回一緒に3ヶ月間毎日夜遅くまで練習に付き合って頂いたりLINEで日々のフィードバックを頂き、セコンドにもついてくれたジムの先輩の堀川さん、チーム秋葉のみんなには感謝してもしきれないぐらいです。
間違いなく皆さんのお力添えなく勝つことは100%できませんでした。
本当にありがとうございました。

40を過ぎてこのように試合という挑戦ができる事、本当に幸せに思います。

リングに立たなければわからない事、気付けない事、得られないものは凄まじく多すぎました✨
対戦相手の磯貝さんには心より感謝しかありません。
また、応援に来てくれたUPFの社員たち(こうできているのも君たちのおかげ!)、お客様、EOの仲間、グロービス経営大学院のクラスメイトの仲間、友人や先輩、本当にありがとうございました〜!
この素晴らしい経験を元にもっと自分自身も会社も成長させてお返ししていきます!
みんな本当にありがとうございました。

この記事を書いた人

仲手川

仲手川

■出身地:神奈川県 ■趣味:読書、格闘技観戦 ■苦手なもの:混雑している場所 ■著書:Pマーク・ISMSを取ろうと思ったら読む本(幻冬舎) 東京、名古屋、大阪、福岡にオフィスを構える株式会社UPFです。 日本全国を対象にISMS、プライバシーマークの新規取得と取得後の運用支援コンサルティング事業をしております。 プライバシーマークについてのお問い合わせ・ご相談は→03-6661-0846 セキュリティーコンサルティング事業部まで

同じテーマの記事はこちら

すべて見る