fbpx
コラム岡本
2015年9月30日 岡本

もうすぐ届きますよ~ マイナンバー通知カード

000370516

マイナンバー通知カードもうすぐ届きますよー

平成27年10月の第1月曜日である5日時点で住民票に記載されている住民に指定され、10月中旬から11月にかけて順次、市区町村から住民票の住所に簡易書留で郵送される予定です。

 

通知カードには、個人番号の他、住所、氏名、生年月日、性別等が記載されております。

ですが、顔写真は記載されておらず、通知カードを使用して番号確認と本人確認を同時に行うためには、別に運転免許証や旅券等の本人確認書類が必要となります。

 

 

なお、番号確認と本人確認を1枚で行えるものは、「個人番号カード」 です。

顔写真が記載されているやつで、番号確認と本人確認が1枚で行えます。こちらの、交付手数料は当面の間無料らしいので、早めに役所で作成してもらうといいと思います!

 

とくに身分証明書として、運転免許証とか持っていない方!

いろいろな手続き等で、身分確認など、これ一枚でOKな時代になりますので絶対いいと思います!

 

 

 

貴社の「お見積り」と「取得までの期間」をお伝えさせて頂きます。
まずは下記よりお問い合わせください↓

Pマーク・ISMS取得相談はこちら

お電話でのお問い合わせ 03-6661-0846

平日 09:00〜18:00

無料

Pマーク/ISMS取得新規導入セミナーも開催しています

近日開催のセミナー申込はこちら