国内で感染が拡大しているエモテット「Emotet」についての対応
現在、国内で「Emotet(エモテット)」が猛威を振るっており、当社クライアントにおいて多数感染が報告され相談依頼が急増しております。
上記のように、情報セキュリティの専門団体や行政からも注意喚起が公表されております。
このウィルスは、感染したPCに保存されているメール情報が盗まれ、
過去の送信履歴などをもとに感染者を装ってやり取りがあった方へウィルスメールが送信され、受信したメールの添付ファイルやURLを開くことで受信者も感染し、それが繰り返さることで被害が拡大している状況となっております。
上記を踏まえ、「Emotet(エモテット)」に感染しているお客様ならびに、感染が懸念されるお客様には、当社として対応(無償)をサポートいたします。
皆様のご不安を解消できるよう対応いたしますので、下記窓口宛にご連絡ください。
※当社のサービスをご利用のお客様に対してのみのサポートとなります。
<問い合わせ窓口>
株式会社ユーピーエフ
セキュリティサポートチーム
セキュリティサポートチーム
この記事を書いた人
株式会社UPF
東京都中央区に本社を構える株式会社UPFです。
日本全国を対象にPマーク(プライバシーマーク)とISMS(ISO27001)の新規取得コンサルティング、取得後の運用支援事業を展開しております。 プライバシーマークについてのお問い合わせ・ご相談は→03-6661-0846セキュリティーコンサルティング事業部まで
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