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Pマーク取得後の維持・運用を楽にする方法

Pマークは取得後の維持や運用を十分に考えてから審査を受けないと、時間とコストが無駄になる可能性があります。

プライバシーマーク取得支援サービスを利用して、業者を選んだら、Pマークを取得するための審査をします。この審査は申請書の作成から、文書審査、現地調査まで徹底して行なわれるので、最低でも1年程度かかるとされています。

 

プライバシーマーク取得支援サービスでは、短い期間で審査ができる会社や、低コストでできる会社を見つけて、見積もりを依頼して、自分の会社にあったサービスを選ぶことができます。Pマークを維持するためには、2年おきに更新作業をしなければならないので、取得後の維持や運用まで管理できる業者を選んでおくと、楽に運用することができます。

Pマークは個人のプライバシー情報を保護するためのしくみで、このマークを取得していると企業の信用度が上がるので、商取引などもスムーズに行なわれます。個人情報の流出などが起きると、企業の損失は計り知れないので、Pマークを取得して、社員教育や研修などによって、個人情報保護の意識を高めることも大切です。また売買契約をするときにPマークがあると、社会的な信用度が高まるので、契約が成功する確率を上げることもできます。

 

Pマークは取得後の運用が大切なので、知識の豊富なコンサルティング会社に運用についてのアドバイスをしてもらいながら、維持するのが理想的です。更新するときにもかなりのコストが必要なので、コストパフォーマンスなどを考慮した管理が重要になります。

 

Pマークのご相談はこちらまで↓↓↓
https://upfsecurity.co.jp/pmark/

 

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株式会社UPF

株式会社UPF

東京都中央区に本社を構える株式会社UPFです。 日本全国を対象にPマーク(プライバシーマーク)とISMS(ISO27001)の新規取得コンサルティング、取得後の運用支援事業を展開しております。 プライバシーマークについてのお問い合わせ・ご相談は→03-6661-0846セキュリティーコンサルティング事業部まで

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