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プライバシーマークの活用による消費者のメリット

プライバシーマーク取得支援サービスは、様々な業種においてプライバシーマークの取得をサポートします。プライバシーマークを取得することによって、顧客や取引先からの信用が向上し、個人情報保護の強化に取り組んでいることを対外的にアピールすることができます。

企業は、消費者が何を求めているのかを正確に把握し、ニーズに合った商品などを発売していくことで、事業活動を効率的に展開します。この活動をよりスムーズにしていくためには、ひとりひとりの顧客を識別すると同時に、消費者の好みや傾向といったものなどを結びつけて分析し、その顧客に合った販売戦略を立てることが必要です。戦略の基礎となる顧客の個人情報は、企業にとって重要な財産であると言えます。

 

たとえば、カタログ通販に関してですが、顧客が洋服をカタログから選んで注文したと仮定します。通販会社は、顧客からの注文という個人情報を記録し、次のシーズンにも好みに合った洋服のカタログを顧客に送ります。

これは、企業が顧客の個人情報を保有しているからこそ、提供することができるサービスなのです。企業が顧客の個人情報を参考にし、顧客のニーズや好みを理解し、的確な情報の提供を促してくれることは、消費者にとって大きなメリットをもたらしています。消費者にメリットを与えるものの根源には、個人情報があります。

 

この個人情報を保護するために、プライバシーマーク取得支援サービスの役割と、企業がプライバシーマークを取得することの重要性があります。現代社会と消費者のために、プライバシーマーク取得支援サービスとプライバシーマークの取得は欠かせないものになってくるでしょう。近年では、プライバシーマークの取得を推進している企業が増加している傾向にあります。

 

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株式会社UPF

株式会社UPF

東京都中央区に本社を構える株式会社UPFです。 日本全国を対象にPマーク(プライバシーマーク)とISMS(ISO27001)の新規取得コンサルティング、取得後の運用支援事業を展開しております。 プライバシーマークについてのお問い合わせ・ご相談は→03-6661-0846セキュリティーコンサルティング事業部まで

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