プライバシーマークを取得するメリットとして、受注の増加が見込めることです。

取得すればすぐに仕事が増えるというわけではありませんが、長い目で見てビジネスチャンスを広げられると考えられます。企業にとって、取引先の企業が健全かどうかは重要な問題だと言えるでしょう。

 

インターネットが普及した現在では、個人情報の管理が適切に行われているのかどうかは非常に重要な問題となりつつあります。

取引先がずさんな管理を行っていれば、トラブルに巻き込まれる可能性もあります。ですから、個人情報の管理が徹底している企業でなければ取引をしたくないと考える経営者も増えています。

 

プライバシーマークを取得するメリットはここにあると言えるでしょう。

 

取得するだけで完全に信頼を得られるというわけではありませんが、一定の基準を満たしていることは客観的に示すことができます。そのため、大企業や官公庁などでは、プライバシーマークを取得している企業としか取引をしないと定めていることもあります。リスクを回避するための取引条件だと考えることもできます。

これが原因で取引先が少ないと言ったこともあり得ることでしょう。

もしもそうであるのなら、プライバシーマークを取得することによって受注を増加させられる可能性はあると考えられます。IT関連企業だけではなくて、個人情報を扱う様々な企業に同じ事が言えます。

 

プライバシーマーク取得支援サービスを利用する企業が増えているのはこのような理由があるからです。

 

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