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キョードー東京はPマーク取得で個人情報を保護!

様々なジャンルのライブやコンサートの予約チケットを取得することができる「キョードー東京」では、多くの利用者がいるため、個人情報を取り扱う機会があります。

顧客から信用されるためには、個人情報を保護する体制を整えることが重要であることから、プライバシーマーク(Pマーク)を取得。

キョードー東京では、どのような個人情報を保護する環境が整えられているのか、詳細を紹介していきます。

キョードー東京はチケット情報・予約・購入できるサービスを提供

キョードー東京では、ライブやコンサートといった、チケット情報を掲載し、ネットで予約や購入を行えるシステムが導入されています。そのため、個人の住所や支払い方法など、個人情報を多く取り扱っているのが特徴です。

様々なジャンルを取り扱っているほど、個人情報は膨大な量になり、情報の漏洩がないように、しっかり管理する必要があります。

キョードー東京では、個人情報を保護していることを証明するため、プライバシーマーク(Pマーク)を取得することに成功。顧客が安心して取引することが出来るため、多くの方が利用することに繋がっています。

実際に、チケットを予約するためには、個人情報を入力する必要があり、チケットの内容によっては高額になることが多いでしょう。プライバシーマーク(Pマーク)を取得することで、顧客が安心してチケットを購入できるので、個人情報を保護する体制を構築することは重要です。

キョードー東京が行う個人情報の取り扱いについて

キョードー東京では、個人情報の重要性を認識し、顧客が安心してチケット購入のサービスを利用できるように、個人情報の保護に努める体勢を構築しています。

個人情報の取り扱いとしては、下記の場合を除いて第三者への提供や開示をしていないので、信頼して取引を行うことが可能です。

・ご本人の同意がある場合
・商品・DM 発送等を行うために当社が業務を委託する業者に対して開示する場合
・法令に基づき開示することが必要な場合
・クレジットカード会社セキュリティ管理部門からクレジットカードの番号誤入力や不正利用の疑義に関して当社に照会があり、正否を審議する目的で当該取引に紐付いている個人情報をクレジットカード会社セキュリティ管理部門に対して開示する場合

このように、厳正な形で個人情報を管理する体制が整えられているので、安全にキョードー東京で取引を行うことができます。

プライバシーマーク(Pマーク)を取得していることで、顧客にも信頼できる企業であることが証明されているので、公正な取引が可能です。

まとめ

キョードー東京は、多くのチケット情報を掲載し、予約や購入といった取引を顧客と行っています。個人情報を取り扱っている規模が大きいため、厳正な管理体制を整えることが、信頼に繋がるのです。

このようにチケットの取引といった個人情報を取り扱う業種では、プライバシーマーク(Pマーク)の取り扱いが重要になるので、取得を目指し、信頼できる企業に発展させることが大切になります。

この記事を書いた人

株式会社UPF

株式会社UPF

東京都中央区に本社を構える株式会社UPFです。 日本全国を対象にPマーク(プライバシーマーク)とISMS(ISO27001)の新規取得コンサルティング、取得後の運用支援事業を展開しております。 プライバシーマークについてのお問い合わせ・ご相談は→03-6661-0846セキュリティーコンサルティング事業部まで

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