Pマーク取得企業様向け出張相談会はじめました。
今年から、弊社では、Pマーク取得企業様け全国出張相談会を開始します。
Pマーク難易度が上がっています
2016年1月より始まりました制度施行にあたり、Pマークの更新時の審査基準が新たに設けられましたが、それにより従来の更新に比べ審査の指摘も多く通過の難易度が増し、更新作業期間が2014年までと比べ長期化する傾向にあります。
番号法および特定個人情報ガイドラインへの対応
平成27年5月19日:番号法および特定個人情報ガイドラインへの対応について
http://privacymark.jp/news/2015/0519/index.html(JIPDEC)
一般的な審査機関審査員資格を保有していないコンサルタントが在籍する支援会社のサポートではほとんど対応できておらず、手探りで長期化しながら事業者様側の手間と労力だけが増えているというのが現状にあります。
効率的に取得出来ますよう情報提供いたします
本相談会では、業界唯一、現役の認定機関審査員がコンサルタントとして在籍するユーピーエフが、第三者的な立場から貴事務所の状況をヒヤリングにより分析し、マイナンバー制度により新たに加わった審査基準を効率的にスムーズにクリアーするための取るべき対策や事例について情報提供いたします。
また、日ごろ感じておられるマイナンバー制度に関する「民事訴訟リスク」をご相談頂ける機会です。
まとめ
ユーピーエフは出張相談会を開催いたします。
全国対応でしかも無料です!ふるってお問い合わせ下さいませ。
★こちらの記事もおすすめです!
→【仮想通貨を支えるブロックチェーン技術の仕組みと取引所のセキュリティってどうなっている?(ISMS取得事業者からよくある質問)】
この記事を書いた人
岡本
同じテーマの記事はこちら
国内で感染が拡大しているエモテット「Emotet」についての対応
現在、国内で「Emotet(エモテット)」が猛威を振るっており、当社クライアントにおいて多数感染が報告され相談依頼が急増しております。 <IPA> https://w […]
株式会社三菱UFJ銀行で不正アクセス?原因と対策について解説!
株式会社三菱UFJ銀行は2019年10月25日に、提供しているサービス「LCMS」の認証システムで不正アクセスが発生したと公表しました。不正アクセスによって、顧客の個人情報などが流 […]
株式会社スタジオラインで不正アクセス?原因と対策について解説!
株式会社スタジオラインは2019年10月24日に、運営しているサービス「MODERN BEAUTY TOKYO」で不正アクセスが発生したと公表しました。不正アクセスによって、顧客の […]
株式会社JIMOSで不正アクセス?原因や対策について解説!
株式会社JIMOSは2019年10月15日に、運営していた「酒蔵.com」が何者かのサイバー攻撃を受けたと発表しました。サイバー攻撃によって、顧客の個人情報が流出し、二次被害が懸念 […]
ホビボックス株式会社で不正アクセス?原因と対策について解説!
ホビボックス株式会社は2019年10月9日に、運営している通信販売サービス「ECオーダー.com」が何者かによって不正アクセスを受けたと公表しました。不正アクセスによって、顧客の個 […]