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コラム岡本
2014年5月1日 岡本 プライバシーマーク岡本

プライバシーマークを取得することの一般的なメリット~その弐~

プライバシーマーク取得のメリット

前回に引き続き『プライバシーマークを取得することの一般的なメリット』を皆さんにお伝え致します。

今回は「WEBサイト、名刺などに掲載することで信用度UPによる他社との差別化」に焦点をあててみましょう。

 

 

プライバシーマーク掲載による信頼度UPと他社との差別化

ビジネスマンで名刺交換をされる方は、その名刺リストの中でプライバシーマークを見たことあるという人も多いと思います。

プライバシーマーク取得後は、ホームページや名刺、チラシ、見積書や請求書などでプライバシーマークを使用できます。

審査料としての内訳で、マーク使用料を支払っているのですから、使えるところにはどんどん使って差別化を図りましょう。

 

 

取得業者は増えたといっても全国でまだ13,573社です。(2014年5月1日現在)

ちなみに取得会社業種はほとんどがサービス業です(10,137社)

 

 

しかし、取得が少ない業種なのにあえて、取得をされる企業様もおられます。

たとえば不動産業の会社様。個人情報保護体制はもちろん重要な分野であるにもかかわらず、意外に不動産業全体で150社(2014年5月1日現在)と少なめです。

 

ホームページ上に物件を多数掲載し、一人あたりのホームページ滞在時間が長いとされている不動産業のお客様には、特にプライバシーマークでの信頼度の向上は効果的ではないでしょうか?そこに気づき、取得されている会社様もいらっしゃいます。

かなりの差別化に成功されているのではないでしょうか!

 

 

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