fbpx

情報セキュリティにまつわる
お役立ち情報を発信

中小企業にとってのマイナンバー制度とは?

マイナンバー利用開始1カ月 マイナンバー利用の課題を考える

20160202043438

 

 

 

 

2月1日 マイナビニュースの記事です。

マイナンバー利用への不安視とは真逆に企業に求められる体制は大きく変わっていっています。果たして企業はいまなにをすべきなのか?具体的な対策なども交え、中尾健一氏により分かりやすくまとめられています。

 

(マイナビニュースより抜粋)

ここでみてきた雇用保険でマイナンバーが必要となる手続きは、従業員の突然の退社などすぐにでも手続きが必要となることが考えられます。従業員からマイナンバーを収集できていないなどマイナンバー制度への対応準備が十分に進んでいない企業では、急ぎ対応を進める必要があります。

 

既にプライバシーマークをお持ちでも次回更新の際はマイナンバー法を加味する必要があります。ご相談のります~♩

http://privacymark-search.jp/news.php?d=20160201095615

 

この記事を書いた人

株式会社UPF

株式会社UPF

東京都中央区に本社を構える株式会社UPFです。 日本全国を対象にPマーク(プライバシーマーク)とISMS(ISO27001)の新規取得コンサルティング、取得後の運用支援事業を展開しております。 プライバシーマークについてのお問い合わせ・ご相談は→03-6661-0846セキュリティーコンサルティング事業部まで

同じテーマの記事はこちら

すべて見る