プライバシーマーク認証の
新規取得、運用・更新を
コンサル会社に頼り切らず
誰でも簡単に。
(ペイド)とは?
P・AIDE(ペイド)とは、オンライン上で
ガイドに沿って進めていくだけで
Pマーク取得と取得したPマークの運用更新が
簡単にできるSaaS型クラウドサービスです
プライバシーマークの
新規取得や更新で
こんなお悩みありませんか?
-
何から始めればいいか
わからない… -
早く認証を取得したいが
手間や工数が心配… -
なんとか取得したはいいが
運用がきちんとできるか
不安…
そのお悩み、 で
クラウドで解決できます!
今まで煩雑な作業の多かったプライバシーマークの新規取得における書類作成・運用を効率化し、誰でも簡単に
プライバシーマークの認証取得と取得後の運用・更新ができる
クラウドサービスです。
認証取得率
100%
申請までの期間
平均2ヵ月
最短取得期間
6ヵ月
プライバシーマーク
取得・運用ツール
「 」で
申請書類の作成・運用を
はじめましょう!
- 個人情報の知識が0でも、プライバシーマーク新規取得率100%
- 取得後の日常の運用タスクをアラートで抜け漏れなく通知
- 万一操作に困ったら、充実の無料カスタマーサポートに
お問い合わせできます!
1つで
担当者・監督責任者・
運用者の皆様の
Pマークにかかわるすべての業務を
漏れがないようにサポート可能です
-
フロー管理機能
各部署ごとの日常の運用状況を直感的に把握できます。
-
タスクアラート機能
次回の更新に備え、行わなければならない年間タスクをアラートでお知らせします。
-
文章作成・
管理機能プライバシーマークの更新や運用に必要な規定・文章類を全て一元管理できます。
-
履歴保存・
引継ぎ機能ご担当者がいつ変わっても大丈夫。前回の更新時の記録もきれいに管理できます。
の5つの特徴
01
最短6ヵ月で
プライバシーマーク認証を
取得可能
一般的にプライバシーマーク認証取得には8ヵ月~1年間の期間が必要だと言われています。
P・AIDEでは、オンライン上でツールの指示に従うだけで簡単に進める
ことができ、最短6ヵ月で取得可能です。
02
AIが自動で貴社の文章を作成
構築の作業時間を大幅削減
プライバシーマーク認証取得は、大量の文書作成など、多くの作業時間が必要です。
P・AIDEでは、過去の申請におけるケースを元に最適な文章数を自動で構築。作業時間を約半分にできます。
03
取得までのステップ・
タスクが明確で、誰でも簡単
画面のガイドに沿って進めていくだけで、プライバシーマークの新規取得に必要な書類作成が可能。
わかりやすい利用マニュアルや動画開設もついているため、初めての取り組みでも「なにから手をつければ良いのかわからない」ということなく、安心して進めることができます。
04
クラウド一元管理による
圧倒的な効率
プライバシーマーク新規取得・更新に必要なものは全て、Pマーククラウ
ド上で一元管理。
通常必要なExcelやWordなどによる数十種類の文書作
成は不要となり、煩雑な取り組みは半自動化機能によって効率化。ご担
当者様の工数を大幅に削減します。
05
充実したサポート体制による
取得支援
常時カスタマーサポートスタッフが待機しておりますので、チャットやオンラインミーティングによるサポートも充実。
経験豊富なサポート担当の支援を受けられるため、個人情報の取扱や情報セキュリティはもちろ
ん、ITリテラシーが低い方でも着実にプライバシーマーク取得を進めることができます。
※サポート内容はご利用いただくプランによって異なります。
実際のご利用イメージ
01
ご契約
必要なご契約書をご確認いただいたのち、ご契約成立として、プロジェクトをスタートさせていただきます。
02
キックオフミーティング
プライバシーマーク新規取得スケジュールの確認や年間タスク計画の作成、Pマーククラウドの利用方法や審査機関の決定などを行
います。
03
プライバシーマーク申請に
必要な書類の作成
P・AIDEを使いこなすうえで、プライバシーマークの書類作成をしていきます。分からないことがあっても、チャットや定期ミー
ティング、動画コンテンツですぐに解決できるため、スムーズな構築が可能です。
04
作成した書類をもとに
実際にルールを運用
作成した書類に応じた運用タスクが自動生成。画面上に出てくる指示に従っていただければ運用記録が完成します。
05
審査
申請書もボタン1つで簡単出力。出力したものをほぼそのまま審査機関に郵送すれば申請は完了です。現地審査後に指摘があった場
合も、改善例をAIが自動でピックアップしますので、改善書も連日提出が可能です。
06
認証取得
取得後は運用フェーズとなりますが、引き続きP・AIDE上に出てくる指示にしたがって戴くだけで、運用もラクラク進められます。
プラン一覧
ビジネスライト
29,000円~/月
- キックオフミーティング
- ツール内でのチャットサポート
- 解約時のプライバシーマーク文書出力
ビジネス
49,000円~/月
- キックオフミーティング
- ツール内でのチャットサポート
- 解約時のプライバシーマーク文書出力
- オンライン定期打ち合わせ(月1回)
プレミアム
69,000円~/月
- キックオフミーティング
- ツール内でのチャットサポート
- 解約時のプライバシーマーク文書出力
- オンライン定期打ち合わせ(月1回)
- チャットツール・電話お問い合わせ対応
ご契約の流れ
STEP 01 お問い合わせ
下記「オンライン説明予約はこちら」
ボタンより、
お問い合わせください。
ご相談内容を確認のうえ、
担当者よりご連絡いたします。
STEP 02 ヒアリング
打ち合わせやお電話でお客様の現状や課題感について、ヒアリングさせていただきます。
STEP 03 ご提案
お客様の課題に対して、最適なプランをご提案いたします。
STEP 04 契約・利用開始
クラウドサインでお申し込みをご返送いただき、利用開始いただきます。導入から運用まで、弊社の専門スタッフがサポートさせていただきます。